Birdman やきとり/そば

レストラン

さて今回は、宍粟市山崎にある大変オシャレなお店「Birdman」をご紹介します。

山崎の中心にある商店街の中にあります。
夜にお邪魔すると、突然オシャレなお店が登場します。

店内は結構広く、手前にテーブル席が5つくらいあったような、で奥にも小上がりでしょうか、席がありました。

まずはビール。

このお店ですが、クラフトビールが置いてあります。
これ何だったかな・・・ピルスナーだったっけ?忘れました笑

突き出しは茶碗蒸しです。
少し甘く、鳥だしの良い風味が広がります。

続いて、

シーザーサラダです。
野菜が新鮮でパリパリしています。ドレッシングも美味いです。

で、ビール。

ペールエール系のビールです。華やかな香りと、すっきりとした飲み口です。
ビールの名前忘れました。

焼き物に進みます。

だしまき玉子です。見たまま美味いです。

で、お店イチオシの焼き鳥盛り合わせと、ホタテ焼きです。

そしてまたビール笑

これはAfterdarkという、スタウト系のビールです。
香ばしい香りと、しっかりとした飲み口ながらも苦味は控えめです。
なんでこのビールだけ名前覚えてるのか・・・笑

そしてお店イチオシのそばです。

これは「へぎそば」といい、新潟の郷土料理です。
「ふのり」という海藻を練り込んでいるので、普通のそばよりもツルツルとした食感が特徴です。

以上のオーダーで8,000円弱です。
良心的なお値段ですね。

山崎の街なかにあるオシャレなレストラン「Birdman」。
是非訪れてみてください。

お店の前に駐車場(確か2台分)があり、この看板が目印です。
お店の前の他に、第2駐車場もあります。

Birdman
〒671-2577 兵庫県宍粟市山崎町山崎211−2
0790-73-9888

コメント

タイトルとURLをコピーしました