活いき亭 回転すし

レストラン
今回は宍粟市山崎にある回転すし店、「活いき亭」のご紹介です。

 

山崎インター降りてすぐのところにあります。
店内はカウンターが約20席、テーブル席が4つあります。
今年で32周年だそうです。
ではメニューのご紹介から。

 

20170429_170154.jpg
レギュラーメニュー、100円皿~170円皿です。

 

20170429_170133.jpg
レギュラーメニュー170円皿~320円皿、汁物です。

 

20170429_170204.jpg
4月限定メニューです。

 

20170429_170211.jpg
4月限定メニュー裏面です。

 

限定メニューが豊富です。おそらく毎月変わるのだと思われます。

 

20170429_170227.jpg
いろいろ三種盛りもあります。

 

20170429_170236.jpg
一品メニューです。

 

20170429_170221.jpg
炙り寿司に、

 

20170429_170241.jpg
ドリンクです。
すごいメニューが豊富です。

 

<下に続きます>

 

ではオーダーした料理の一部ご紹介です。

 

20170429_171237.jpg
こちら、しそうし巻き(ハーフ)です。
これめちゃめちゃ旨かったです。
宍粟牛のミルフィーユかつと、その周りにキャベツが巻かれていて、ソースで味付けされています。
衣がサクッとしていてシャリとの相性抜群でした。

 

20170429_171105.jpg
4月限定メニューから、春味三種です。
左から赤えび、イカウニ、サクラダイです。
どれも新鮮で旨かったです。

 

20170429_171801.jpg
焼き鯖寿司(ハーフ)です。
この鯖すごく脂が乗っていて、大変旨かったです。
八戸鯖を使っているそうです。

 

20170429_171207.jpg
つぶ貝です。
新鮮でコリコリしていました。

 

20170429_173020.jpg
中トロです。
脂が乗っていておいしゅうございました。

 

上記以外に10皿くらいオーダーしました。
これで4,000円少し越えるくらいです。

 

山崎で新鮮な寿司が食べられる「活いき亭」、ぜひ訪れてみてください。
駐車場が確か約10台分ほどあります。
活いき亭
兵庫県宍粟市山崎町山田114

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

タイトルとURLをコピーしました