最上山 もみじ山

観光スポット

今回は、宍粟市山崎にあるもみじが綺麗な最上山(さいじょうさん)のご案内です。

少し前になりますが、11月中旬頃にお邪魔しました。

公園に入ると、早速大きなもみじがお出迎えです。

良い感じに色づいています。

そしてもう少し進むと、風情のある池があります。

ね、良い感じに風情ありますよね。

では山に入ろうと思います。

山道をテクテク上がっていきます。丁度良い負荷が掛かる登道です。

すごく鮮やかに色づいています。

こちら山頂付近のもみじです。本当にきれいですね。もみじだけでなく、他の広葉樹も良い感じで色づいています。

山頂からの眺めが最高です。

山崎の街並みが見えますね。

ゆっくり登って、山頂で一休みしてゆっくり降りて、でだいたい1時間くらいでしょうか。気軽に登れます。

管理者が訪れたときは「もみじ祭り」が開かれていました。

祭り開催期間中は、付近が交通規制されます。現場に駐車場の案内が出ていますので、案内に従って車を止めて、歩いて山まで行きましょう。

気軽に登れる最上山、ぜひ訪れてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました