伊沢の里

観光スポット
今回は広いお風呂と料理が楽しめる施設、「伊沢の里」のご紹介です。

 

中国自動車道山崎インターを北上し2~3分の今宿北交差点を左折、1つ目の信号「庄能」を1つ越えた交差点を右折して2~3分走ると、左手側にあります。

 

まずお風呂ですが、内湯と露天があります。
内湯は結構広い浴槽になっていて、ゆったり浸かれます。サウナもあります。
あと、定期的に内容が変わるお風呂があり、管理者が訪れた際は麹湯になっていました。

 

そして露天風呂は丸い浴槽で、4人位入れると思います。
眼の前には手入れされた庭園があり、ほっと一息リラックス出来ます。

 

レストランも併設されており、豊富なメニューが用意されています。

 

管理者は「幻の八鹿豚のとんかつ定食」( 1,280円)を頂きました。
20180318_123911.jpg
このとんかつ、肉の味が非常に濃くて、噛むごとに肉の甘味がじわじわ溢れ、大変旨かったです。
いやまじで、管理者が今まで食べたどの豚よりも旨かったです。

 

ちなみになんで幻の豚なのか調べてみました。
こちらの八鹿豚、宍粟市の隣りにある養父市で生産されているブランドの豚だそうです。

 

まず、養父市近辺でしか流通していないようです。
しかも、生産しているのはわずか1軒ということで、そもそも流通量が非常に少ないため、幻と言われているようです。

 

そしてこちらの伊沢の里、管理者は泊まっていませんが、宿泊も出来ます。

 

市街地の山崎からほど近いリラックス出来る伊沢の里、ぜひ訪れてみてください。

 

伊沢の里

 

〒671-2517
兵庫県宍粟市山崎町生谷214-1

 

20180318_143107.jpg