ナマステ インド&ネパール料理&カフェ

さて今回は、宍粟市山崎にあるレストラン「ナマステ」のご紹介です。
インド・ネパール料理が楽しめますが、宍粟市内では、恐らくここだけではないでしょうか。

中国自動車道山崎インターから車で北上すること約5分、国道29号線の左側にある「ホテルサフラン」の建物の1階にあります。
駐車場は、建物を越えたところの細い道を左折してすぐに、建物の地下駐車場があります。

お店の中は、テーブルが5席くらいと、座敷席があります。
あとカウンター席もあったような気がします。

今回はランチタイムにお邪魔しました。
ランチとディナーではメニューが異なるようです。

<下に続きます>

1日15食限定のチーズナンセット(950円)をいただきました。
20180218_114541.jpg
ナンでかいです。これにドリンクとスープが付きます。

このチーズナン、生地はほんのり甘く、中にはチーズがこれでもか!と入っていてたいへん旨いです。
カレーはポークをチョイスしました。
初めて入るインドカレー屋さんの辛さの基準が分からないので、ビビって無難に「普通」でオーダーしました。

ポークは非常にジューシーで、ビーフにも近い感じで旨かったです。
辛さ「普通」だと、全然辛くないです。

辛さ調節用の唐辛子も一緒に持ってきてくれるので、こいつで辛さの調整ができます。
結局スプーン5杯ほど入れて、ちょうどいい辛さになりました。

ちなみにスタッフの皆さんは、恐らくネパールの方だと思われます。
日本語がたいへん上手なのでご安心ください。

宍粟市ではたいへん珍しいインド&ネパール料理のお店、ぜひ訪れてみてください。


インド&ネパール料理&カフェ ナマステ
〒671-2575 兵庫県宍粟市山崎町山田184-13 ホテルサフラン1F



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

この記事へのコメント

免責事項
当ブログの情報により、読者の方に誘発または発生したいかなる損害について、当ブログ管理者および当ブログにおける全ての関係者は、一切その責任を負いません。