原不動滝

観光スポット
今回は宍粟市波賀町にある観光スポット、「原不動滝」のご紹介です。
ここの滝は、別の水源から流れてくる2本の滝が交わることから、恋愛成就の滝といわれています。

 

中国自動車道山崎インターを降りて、国道29号線を車で北上すること約40分のところです。

 

駐車場に車を止め、そこから約10分歩きます。

 

ここが入り口でしょうか。
DSC_1393.JPG

 

どんどん進みましょう。
DSC_1394.JPG

 

ここから有料です。大人200円、小人100円です。
DSC_1397.JPG
右には不動尊の入り口があります。

 

DSC_1398.JPG

 

ではさっそく入ってみましょう。
いきなりつり橋です。なんだかワクワクしますね。
DSC_1399.JPG

 

<下に続きます>

 

つり橋から下を覗いてみました。
DSC_1400.JPG

 

やがて坂道にさしかかります。
DSC_1401.JPG

 

すげぇ坂道です(笑)。いい運動になります。
DSC_1403.JPG

 

坂道を登りきると、またつり橋かと思いきや、この先で滝が鑑賞できるようです。
DSC_1404.JPG

 

これが原不動滝です。圧巻の景色ですね。
DSC_1408.JPG
右が男滝、左が女滝です。
なかなかすごくて、15分ほど見とれてしまいました。

 

橋の奥にある説明書です。
DSC_1410.JPG

 

下界に比べると、少し涼しく感じました。
暑いこの時期に、涼を求めて訪れてみてはいかがでしょうか。

 

原不動滝公園楓香荘
兵庫県宍粟市波賀町原625番地

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

タイトルとURLをコピーしました