一宮町本谷のミツマタ

観光スポット
今回は、宍粟市一宮町本谷(ほんだに)にある、ミツマタ群生地のご紹介です。

 

杉林の中に、ミツマタが群生しています。
それにしても、すごい本数です。
DSC_1245.JPG

 

<下に続きます>

 

筆者が訪問したのは、2017年3月25日でした。ちょっと早かったようで、まだつぼみでした。
DSC_1246.JPG

 

もうちょいアップ!
DSC_1247.JPG

 

場所ですが、国道29号線の東市場から県道8号線に入り、車で約20分ほど走ったところにあります。
途中、道幅が狭いところや、少し路面が悪いところもあるので、気をつけて運転してください。

 

あと、筆者の携帯はdocomoなのですが、現場は電波が届かない(本稿執筆時点)ので、お気をつけください。

 

例年3月下旬から4月上旬に満開となる本谷のミツマタ、春の訪れを感じに、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

タイトルとURLをコピーしました