宍粟和太鼓アーツ倶楽部

その他
だいぶ前の話になるのですが、今回は「宍粟和太鼓アーツ倶楽部」のご紹介です。

 

今年の6月に、宍粟市山崎のイオンに出掛けたところ、たまたまミニコンサートをやっていました。

 

こちらの団体は、宍粟市を中心に和太鼓、篠笛の演奏や教室をなさっているそうです。

 

<下に続きます>

 

DSC_0662.JPG
間近で聞く和太鼓は、腹にズンドコ響いて、すごく迫力がありました。

 

DSC_0666.JPG
小太鼓?のみなさんは前に出て踊りながら叩いています。

 

DSC_0671.JPG
こんなデカイ太鼓見たことないです(笑)

 

DSC_0677.JPG

 

なんと、最年長の方で確か二十歳くらいと仰ってたと思います。
若い人達が頑張っているのは素晴らしいことです。

 

宍粟市に限らず、色んなところで演奏して有名になったら良いですね。

 

ホームページに、イベント情報が載っていますので、ぜひ聴きに行ってみてはいかがでしょうか。

 

ホームページは↓からリンクしています。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

タイトルとURLをコピーしました