おふくろ工房波賀のはら レストラン

宍粟市波賀にある、レストラン「おふくろ工房波賀のはら」のご紹介です。

山崎インターチェンジから国道29号線を北上すること約40分、山あいにあるレストランです。
こちらは、廃園になった幼稚園を改造して運営しています。

おふくろ工房では、巻き寿司を売りにしています。
地元各地のイベントでも出店し、結構人気があるようです。
レストランスペースでは、巻き寿司のテイクアウトもできます。(夏場以外)

本稿執筆時点で、営業は土曜の午前中と、日曜のランチタイムのみで、土曜はモーニング、日曜は巻き寿司定食が出されます。
営業しているときは、幼稚園のグラウンドに黄色の旗が出ています。

<下に続きます>

今回は、巻き寿司定食(ドリンク付き、800円)を頂きました。
DSC_0601.JPG
巻き寿司ですが、ばあちゃんが作ってくれたような、どこか懐かしい、やさしい味わいで、とても旨かったです。
奥の右にあるのが、笹うどんです。波賀町の名産品です。こちらもダシが効いていて、旨いです。
残りの奥にあるのが、肉じゃがと小鉢です。
どれも手作りの味わいで、ほっとしますね。

レストランスペースの隣にある元教室と思われるスペースでは、地元の方が描いた絵画が展示されており、食後に観覧するのも良いのではないでしょうか。

懐かしい気持ちでほっとさせてくれる「おふくろ工房波賀のはら」、ぜひ訪れてみてください。

ofukuro_haga.jpg
6月よりメニューが増えるそうです。

おふくろ工房波賀のはら
〒671-4214 兵庫県宍粟市波賀町野尻131-2

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
免責事項
当ブログの情報により、読者の方に誘発または発生したいかなる損害について、当ブログ管理者および当ブログにおける全ての関係者は、一切その責任を負いません。