おふくろ工房波賀のはら レストラン

レストラン
宍粟市波賀にある、レストラン「おふくろ工房波賀のはら」のご紹介です。

 

山崎インターチェンジから国道29号線を北上すること約40分、山あいにあるレストランです。
こちらは、廃園になった幼稚園を改造して運営しています。

 

おふくろ工房では、巻き寿司を売りにしています。
地元各地のイベントでも出店し、結構人気があるようです。
レストランスペースでは、巻き寿司のテイクアウトもできます。(夏場以外)

 

本稿執筆時点で、営業は土曜の午前中と、日曜のランチタイムのみで、土曜はモーニング、日曜は巻き寿司定食が出されます。
営業しているときは、幼稚園のグラウンドに黄色の旗が出ています。

 

<下に続きます>

 

今回は、巻き寿司定食(ドリンク付き、800円)を頂きました。
DSC_0601.JPG
巻き寿司ですが、ばあちゃんが作ってくれたような、どこか懐かしい、やさしい味わいで、とても旨かったです。
奥の右にあるのが、笹うどんです。波賀町の名産品です。こちらもダシが効いていて、旨いです。
残りの奥にあるのが、肉じゃがと小鉢です。
どれも手作りの味わいで、ほっとしますね。

 

レストランスペースの隣にある元教室と思われるスペースでは、地元の方が描いた絵画が展示されており、食後に観覧するのも良いのではないでしょうか。

 

懐かしい気持ちでほっとさせてくれる「おふくろ工房波賀のはら」、ぜひ訪れてみてください。

 

ofukuro_haga.jpg
6月よりメニューが増えるそうです。

 

おふくろ工房波賀のはら
〒671-4214 兵庫県宍粟市波賀町野尻131-2

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

タイトルとURLをコピーしました