河童 居酒屋

レストラン
宍粟市山崎にある、居酒屋「河童」のご紹介です。

 

店内はカウンター、テーブル、お座敷と、座席のバリエーションが豊富で、宴会なんかにも使えそうなお店です。
メニューの写真撮るの忘れましたが、一品ものの料理が選ぶのに困るほど(笑)たくさんあり、どれを食べても旨いです。

 

今回は5品注文しました。

 

<下に続きます>

 

まずは、アサリの酒蒸し。
DSC_0595.JPG
大ぶりのアサリがプリプリで、とても旨いです。

 

串揚げ盛り合わせ。
DSC_0592.JPG
細かいパン粉で軽く揚げられていて、ペロっと食べてしまいます。

 

ハタハタです。
DSC_0593.JPG
骨まで食べられます。酒が進みますね。

 

かにクリームコロッケです。
DSC_0594.JPG
デカい!そしてクリーミーでめちゃ旨かったです。

 

カッパ巻きです。
DSC_0591.JPG
キュウリが束で巻かれて、中巻きサイズです。ゴマが良いアクセントになっています。

 

料理5品とドリンク3杯で、5000円弱でした。
リーズナブルで旨い料理がたくさんある「河童」、ぜひ訪れてみてください。

 

河童
〒671-2545  兵庫県宍粟市山崎町中井104

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

タイトルとURLをコピーしました