ポン太 お食事処

レストラン
宍粟市山崎にある、お食事処「ポン太」のご紹介です。

 

カウンターに約10席のこぢんまりとしたアットホームお店で、手作りの家庭的な料理が楽しめます。

 

今回オーダーしたのは、次の2品とビール、ハイボールです。

 

まずはアサリの酒蒸し。
大量のアサリがプリプリで、とても旨いです。多分700円くらいだったと思います。

 

<下に続きます>

 

次はお好み焼きです。
一口食べてますが・・・(笑)
関西のお好み焼きは、キャベツが細かく刻まれているものが多いのですが、ここのお好み焼きはキャベツざく切りです。
これがまたキャベツの甘みが強調されて旨いんです。
ふんわりトロトロで、美味しゅうございました。
多分600円くらいだったと思います。

 

約半年ぶり、2回目の訪問なのですが、ご常連とママと会話がすごく盛り上がり、4時間くらい長居してしまいました(笑)
陽気で楽しいご常連とママとの会話も、運が良ければ楽しめるのではないでしょうか。

 

こういうアットホームなお店、長く続けて欲しいものです。

 

ポン太
〒671-2533
兵庫県宍粟市山崎町須賀沢149-1

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

タイトルとURLをコピーしました