山崎八幡神社

山崎に鎮座する、「山崎八幡神社」に行ってきました。
DSC_0239.JPG

駐車場に車を止めると、真ん前にお稲荷さんが鎮座しています。
まずはお稲荷さんに挨拶をし、左にある本殿への参道を入ります。
DSC_0375.JPG
100メートルほど進むと、立派な本殿があります。

こちらは、名前の通り八幡神を祀る神社で、八幡神とは武運の神様である応神天皇の神霊を主神とし、応神天皇の父である仲哀天皇と、母である神功皇后を配祀神としてお祀りしている神社です。

<下に続きます>

訪れたときは本当に静かで、森で囲まれたきれいな空気で、心が洗われるような感じでした。
DSC_0377.JPG

山崎八幡神社
〒671-2579 兵庫県宍粟市山崎町門前177
TEL 0790-62-0298


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

この記事へのコメント

  • しそう大好きっ子

    山崎ご訪問ありがとうございます。私たちがもっとアピールしないとダメなんでしょうが、宣伝に長けてないのとsnsを使いこなせていませんね。去年から活性化に向けてグループができましたから、露出してまいります。そうめん・鮎・もみじまつり・藤まつりなどで有名な山崎町や宍粟が日本酒発祥の地である事をアピールしていきます。次回お越しの際は、天草なら「ヘレかつ」、篠乃丸は「トン定」(とんかつ定食の事)をおためし下さいませ。
    2017年02月18日 17:43
  • なにこのウエメセコメント。アホちゃうか。
    地元民がアピールせんから他所の人が困ってわざわざ情報公開してくれてるんやん。
    本気でやってから言えよ。
    2017年02月19日 14:26

この記事へのトラックバック
免責事項
当ブログの情報により、読者の方に誘発または発生したいかなる損害について、当ブログ管理者および当ブログにおける全ての関係者は、一切その責任を負いません。