さつき荘 ビジネス観光旅館

宍粟市山崎にある旅館「さつき荘」のご紹介です。
DSC_0272.JPG

田舎のばあちゃん家か、実家に帰ったような安心感の外観とロビーが魅力的です。
客室は和室で、綺麗に維持されています。

気さくで明るいご主人と、細かいところまで目が届く女将さんの、人柄の温かさがとても嬉しいです。

食事が素晴らしく、地元の食材をふんだんに使った豪華かつ家庭的な料理に癒やされます。
特に夕食は、毎回嬉しい料理が付きます。今回はおかずの一つに鮎の塩焼き!
ご主人は鮎釣り師で、ご自身で近くを流れる揖保川に釣りに行かれるそうです。
真空冷凍保存された鮎は、釣りたてと変わらずふっくら旨かったです。
そして、まさか旅先で炊き込みご飯、粕汁に出会えるとは!

<下に続きます>

夜は超静かで、よく寝られます。

朝食は、白いご飯が旨くて、朝からお茶碗3杯は食べてしまいます(笑)
自家製米だそうです。

これだけ良い思いをさせてもらっているのに、料金がすごく良心的なんです。
ブログ管理者超おすすめですので、ぜひ訪れて見てください。

ちなみにクレジットカードは扱っていませんのでご注意ください。

〒671-2544 兵庫県宍粟市山崎町千本屋333

DSC_0273.JPG


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
免責事項
当ブログの情報により、読者の方に誘発または発生したいかなる損害について、当ブログ管理者および当ブログにおける全ての関係者は、一切その責任を負いません。