宍粟市波賀のお土産「山椒みそ」と「葉とうがらし」

お土産
このページを作ったのが、宍粟市から帰ってきた後なので、肝心の飲食店情報ではなく(笑)、買ってきた波賀のお土産の情報から。

 

こちら、「道の駅みなみ波賀」で買ってきた「山椒みそ」と「葉とうがらし」です。

sansho-miso.jpg

酒のアテとして買いました。

 

山椒みそは、ちょっと甘めのみそで、山椒の香りが口の中に広がってさっぱりとしている印象です。ごはんのお供に最高ですね。あとは何かの薬味としても使えそうです。

 

葉とうがらしは、少しピリッと刺激がある、佃煮です。こちらもご飯のおともに最適です。ごはん食べ過ぎるわ(笑)
兵庫県宍粟市波賀町安賀8-1

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
応援お願いします!

タイトルとURLをコピーしました