ホテル日新会館

宍粟市山崎にある、「ホテル日新会館」のご紹介です。 揖保川のほとりにある、部屋のバリエーションが多彩で大浴場もある、使い勝手の良いホテルです。部屋から揖保川が丸見えです。 管理者がよく使うのが、ツインの部屋です。 <下に続きます> たまに空いていれば、和室も使います。こちらは一番広いタイプの和室です。畳の部分は確か8畳だったと思います。 写真は無いですが、あとはバス・トイレ付きシングル…

続きを読む

播州山崎花菖蒲園

【ご注意】2017年は休園とのことです。播州山崎花菖蒲園が経営難で休園 宍粟 2017/1/31 神戸新聞 宍粟市山崎にある、「播州山崎花菖蒲園」のご紹介です。 山あいの自然な地形を生かした、花菖蒲をはじめとしてシャクナゲ、アヤメ、藤棚などの花が楽しめる観光スポットです。開園期間は4月から6月で、時期により咲いている花が異なります。 <下に続きます> 管理者が訪れたのは5月ゴールデン…

続きを読む

ポン太 お食事処

宍粟市山崎にある、お食事処「ポン太」のご紹介です。 カウンターに約10席のこぢんまりとしたアットホームお店で、手作りの家庭的な料理が楽しめます。今回オーダーしたのは、次の2品とビール、ハイボールです。 まずはアサリの酒蒸し。大量のアサリがプリプリで、とても旨いです。多分700円くらいだったと思います。 <下に続きます> 次はお好み焼きです。一口食べてますが・・・(笑)関西のお好み焼きは、…

続きを読む

免責事項
当ブログの情報により、読者の方に誘発または発生したいかなる損害について、当ブログ管理者および当ブログにおける全ての関係者は、一切その責任を負いません。